2017年11月14日火曜日

下北沢スープカレー へ行く


カレー屋探訪続いております
こちらは下北沢のカレー屋さん。

世田谷ライフマガジンを買って、どこに行こうかなと
で、決めたのがこちらのお店。

スープカレー ポニピリカ

今回は辛さ3、エゾシカハンバーグ スープは海老をチョイス。
オリエンタルな雰囲気漂う店内はインド音楽がBGM

夜、行ったけど、女性1人のお客さんが多い。
カウンターやテーブルがあるけど
なんとなく一人、でも全然OK店内。

カレー自体の味は僕の好みではないので
なんともでした。

スパイス感がそこそこで海老の甘味がなく苦味に代わってしまってる
これこそがこのお店の求める薬膳っぽさなのかな。

お店の人気はあるみたいだから好みの問題だと思うよ。

シェフラフマトの作るものはほぼヨーロッパのものに近い
味の明確な雑味なしのものなので好みによると思う。
カレーライスだけど¥1300超えはあたりまえ。

やりかたなんだねー。
勉強になります。